一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ほぼ4ヶ月、お休みしてしまいました。

 

スマホを使ってのツイッターやインスタグラム手軽さに、ついついPCを開くのが面倒になってました。

こちらのブログも気になってはいたんですが…

 

最近になって、タブレットを使って更新できるんだぁ〜と気がつきました。

って、今ごろ?ですね(笑)

 

タブレットならスマホ感覚で、PCより手軽に更新できそうなので、今度こそちゃんと更新していこうと思ってます。

 

改めて、よろしくお願いします。

昨日は、私の誕生日でした〜ケーキ2
といっても、とくにお祝いをしたわけではないんですが…(笑)
50代になったと思ってたら、もう50代半ば…
年々、時間が過ぎていくのが早くなってるような気がしますね。

昨日はだんなさんの仕事がお休みだったので、前々から、お花見に行こうと約束してました。
午前中は晴れていたのに、午後になって出かけるころには曇り空に…
まあ、雨は大丈夫だろうと思ってたのに、途中で何度もぽつぽつと降ってきました。

最初の目的地は、東串良町の柏原海岸。
ここのルーピンを見たかったんです。
去年もおととしも、タイミングをはずし、見られなかったんです。
なので、今年は、少し早めにやってきました〜

IMG_3338.JPG

海岸一面にルーピンの花が植えられていましたが、場所によっては、まだ少ししか咲いていないところも…
このあたりは、ずっと向こうまで咲き誇ってました〜

IMG_3339.JPG

これが、ルーピンの花です。
かわいいでしょう〜

このあとは、串良平和公園へ〜
ここの桜は、まだ少ししか咲いていないようだったので、そのまま素通りして、大隅湖に向かいました

大隅湖は、ほぼ満開でした〜

IMG_3341.JPG

湖畔にあるカピックセンターの駐車場の桜です。

ここにある民族館へも行ってきました。
が、お客さんは誰もいなくて、職員のお兄さんが付きっきりで案内してくれましたよ〜(笑)
おかげで、写真を撮るどころではありませんでした…たらーっ

ここでは、アジアの楽器が、実際に触って演奏できるんです。
案内のお兄さんは、馬頭琴を弾いてくれました。
「スーホの白い馬」に出てくる楽器ですよね。
他にも、変わったゲームを教えてくださったり(実際にやって、面白かった〜イヒヒ)と、なかなか楽しかったです。

ここを出たあとは、大隅湖畔沿いをドライブ〜
ここの桜も、満開でした〜

IMG_3340.JPG

曇っていたのが、ちょっと残念でしたけどね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

前回の更新のあと、息子からのPCのインターネット接続設定をしました。
接続設定は、NTTからのCD−ROMでなんとかでき、思ってたより簡単〜
なんて浮かれてました。あっかんべー
でも、あとからメール受信の設定ができてなかったことが判明!
ほかにも、ちょっとした問題が…がく〜
昨日までかかって、やっとブログの更新までこぎつけました〜チョキ
今日は、新しいPCで書いてますが、キーの位置が慣れないせいか、ちょっと書きにくいです…


さて、富山旅行記最終です〜(笑)

kaeちゃんの卒業式の前日、バスに乗り、一人でお買い物〜
まず、街中に出て、紀ノ国屋書店へ。
kaeちゃんの入学祝いにと、図書カードを買うのが目的です。
けど、久々の大きな本屋さんにテンションが上がりまくり〜(笑)
わくわくしながら、いろいろと本を見て回りました。
で、見つけた「富山あるある」という本。思わず手に取り、立ち読み〜
(って、買う気はないんですが…汗
「そうそう!そうなんだよね〜」なんて、うなずきながら、ざっと読み終えちゃいました〜(笑)
こういう本は、県外を知ってるからこそ、いっそう面白いですよね。

本屋さんを後にして、セントラム(路面電車です)に乗って、駅前へ〜
ここでは、お土産の下見。
まあ、駅が変わりすぎてて、どこに何があるのか全然わからなくなってました…
それでも、なんとか目的をはたし、ほっとしました。

そうそう、kaeちゃんが大好きだったパロくんにも会いたいと行ってきましたが、あいにくお休み中でした。
(当時の記事のひとつです。→

この日はすごくお天気がよくて、立山連邦がとてもきれいでした。

IMG_3287.JPG

これは、娘のアパートのベランダから撮ったものです。
この立山連峰を見ると、「ああ、富山に帰ってきた〜」と実感します。
やはり、子供のころからずっと見てきた景色は、決して忘れませんね。

結局、一人で出かけたのは、このときだけでした。
ほんとは、もっといろいろ行きたかったのですが、あいにく部屋の鍵の予備がなく、この日だけkaeちゃんの鍵を借りて行きました。

さてさて、今回の目的は、娘の引越しの片付けのお手伝いと私たちの荷物の引き上げだったはず…
なのに、1週間後に引っ越すはずが、ほとんど手付かずの状態…
まさか、娘たちの荷物を勝手に片付けるわけにもいかず、とりあえず、自分たちのものを探し出して、整理しました。
(もちろん、娘には適当に探してもいい?と許可を得ましたよ〜)
思ってたより少なくて、ダンボール2箱に収まりました。

で、私が帰る前日になってやっと、娘がリビングの整理をし、私とkaeちゃんでkaeちゃんのものの整理を…
「ばあちゃんって、片付けといいながら、どんどん捨てちゃうんだもん…」
なあ〜んて、kaeちゃんには文句言われましたけどね〜(笑)

後から聞いたところでは、まあ、なんとか引越しできたそうですよ〜

なんだか早い1週間でしたが、19日に富山を出発。

IMG_3300.JPG

IMG_3299.JPG

帰りも、北陸新幹線からサンダーバードに乗り継ぎ、大阪南港からさんふらわあに乗り、翌日志布志港へ到着。
3連休初日だったので、どこも人でいっぱいで、かなり疲れましたが、迎えに来てくれただんなさんの顔を見たら、ほっとしました〜
私がいない間、一人で大変だったろうけど、気持ちよく送り出してくれただんなさんに感謝です。

あっ、そうそう、向こうでkaeちゃんにキーホルダーを作ってきました。

IMG_3291.JPG IMG_3298.JPG

自転車通学になると聞いていたので、ひとつ余っていたのを持っていき、kaeちゃんに好きな布を選んでもらい作りました。
他にも、いくつか作ってほしいなぁ〜と頼まれたものがあるので、なるべく早く作って送ってあげようと思ってます。

そのときは、住所だけじゃなくて苗字も変わったから、間違えないようにしないとね〜(笑)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…

前回の更新の後は、富山行きのためのバッグなど作ってました。

IMG_3293.JPG

旅行に出ると、ペットバトルや飴ちゃんなど、けっこう細々したものを持ち歩くんで、見た目より、たっぷり入るバッグを…
これは、以前同じ形のものを作ってるから、前よりは短い時間で仕上がりました〜

それから、ミニポーチ。

IMG_3292.JPG

ペンケースのつもりで作ったんですが、なんと眼鏡ケースがピッタリ納まる大きさでした。
ケースをさらにポーチに入れる必要はないかな〜と思ったんですが、そのままだと、フェリーの中とかでうっかりと置き忘れそうで、この方が、目に付きやすくていいかなと。(笑)
眼鏡に関しては、だんなさんから「今回は、なくすなよ〜」と、しっかり釘をさされました…(^_^;)

出発前に、ちゃんと更新していこうとおもってたのに、バタバタしてたら、あっという間に出発の日に…
なかなか、思うようにはいきませんでした…(-_-;)


11日の夕方に志布志港からフェリーに乗り、翌朝大阪南港に到着。
船が揺れないかな?〜と心配してたんですが、そんな心配は無用でした。
しかも、疲れがたまっていたのか、8時ぐらいから5時ぐらいまで爆睡〜(笑)
なんどか目が覚めたとはいえ、すぐにまた眠っちゃったので、ほんとあっという間の船旅でした〜

そのあとは、JRで大阪から富山まで行きました。
以前は、特急サンダーバードで直通できたんですが、今は、金沢で北陸新幹線に乗り換えです。

サンダーバードに乗っていたら、途中の敦賀駅のホームに…

IMG_3286.JPG

窓際に座っていた私の目の前!
一瞬目を疑い、ハッと我に帰って、スマホでぱちり!

いや〜、びっくりしました!!

このあと、福井駅でも見かけましたよ〜

で、金沢駅で、北陸新幹線に乗り換えました。
初めての北陸新幹線に、わくわく〜(^^ゞ

乗り換え時間が短くて、前からの画像が撮れなかったのがちょっと残念…
車内は、こんな感じでした〜

IMG_3290.JPG

自由席だったけど、座席間がけっこう広くて、ゆったり〜
金沢発富山行きだったせいか、お客さんは、少なめでしたけど…

富山駅には、娘とkaeちゃんが迎えに来てくれました。

私が富山を離れた時に、ちょうど駅の改修工事が始まったところだったので、新しくなった富山駅にびっくり〜

IMG_3289.JPG

路面電車も、駅構内まで乗り入れてるんですよ〜
もう変わりすぎて、迷いそうでした…(^_^;)

まだまだありますが、続きはまた明日〜(●^o^●)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

今週の始めは寒かったのに、週末は暖かくなりそうです。
で、日曜はまた寒くなるとか…
なんだか猫の目のように、くるくると気温が変わりますね〜
風邪やインフルエンザにかからないように、気をつけなくては!

ここ一週間は、フレンドシップキルトのキルティングに、かかりきり〜
もう爆縫いしてました〜(笑)
おかげで、なんとかキルティング終了!\(^o^)/
今日は、バインディングに取り掛かります。
これで、来週の水曜の教室には間に合いそうで、ほっとしてます。
(教室後に、送別会を兼ねたランチをするんですよ〜)

ただ、もうひとつ、これとは別に小物の製作も、頼まれてます。
実は、これも教室の先生から…(^_^;)
「あ〜、先生、それって無茶振り…(T_T)」
なんて、思ったものの、引き受けちゃったのは自分の責任ですものね〜

まだまだ、爆縫いは続きそうです〜


先日、富山の娘から、引っ越し先が決まったと連絡がありました。
kaeちゃんの中学入学に合わせて、彼氏の実家の近くへ引っ越しです。

住民票の移動に合わせて、婚姻届も出すそうですよ〜

「そのときは、彼氏からお父さんに電話があるからよろしく!」
と、娘からの伝言をだんなさんに伝えると、だんなさんが、ものすご〜く迷惑そうな顔…(笑)
こういったことが、大の苦手なんですよね。

娘も、そんなお父さんの性格がわかってるから、「そんなのいいよ〜」と言ったそうですが、彼氏ががんとして受け付けなかったそうです〜(笑)
そういえば、昨年の5月に、結婚の挨拶に来たときも、自宅じゃないとダメだからと、鹿児島市内から2時間近くかけて、ここまで来たくらいですからね。

今住んでるアパートには、私の荷物もまだ少し残ってます。
なので、引っ越し前に、富山に行ってこようと考えてます。

JRだとその日のうちに着けるけど、まあ急ぐ旅じゃないし、大阪まではフェリーでいこうかなと…
(しかも、3月末まで、フェリー代が、ものすごく安くなってるんですよね〜)
その後は、JRか高速バスですね。

こっちに来てから、全然富山に行ってないので、何年ぶりだろう?
娘だけじゃなくて、息子にも会ってきます〜
その息子には、大学卒業後は一度も会ってない…(^_^;)

お留守番のだんなさんやみるくには、申し訳ないけど、すご〜く楽しみです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

週末の大寒波の到来で、ここ鹿児島にも雪が降りました〜

朝起きて、いつものようにカーテンを開けたら、こんな光景が…

IMG_3171.JPG

ここは鹿児島?と思わず言いたくなるような雪景色です〜

そのとき一緒に撮ったのが、このソテツ。

IMG_3169.JPG

これが、お昼ごろには、こうなってました〜

IMG_3170.JPG

雪の重みで、葉っぱがすっかりへたってますね〜(笑)

昨日は、一日中、雪が降ったりやんだりで、明日はどうなるだぁ〜と心配してました。
が、今日は、朝から青空が見えて、とてもいいお天気〜

ただ、ものすご〜く冷え込んで、寒かった…
つららも、できてました〜(笑)

IMG_3172.JPG

このお天気で、ひなたの雪はだいぶ解けてくれましたよ。


よかった!よかった!と言いたいところですが、我が家では、問題が…

まず、朝から、台所のお水が出ない…
凍結しちゃったんですよね〜
凍結防止にと、本管から一番遠いお風呂場の水を、一晩中細く出しておいたのに、なぜか、台所だけがアウト!
おかげで、だんなさんのお弁当用のごはんを炊くのに、洗面所で、お米といじゃいましたよ〜

あと給湯器もお湯が出なくて…
まあ、これは、多分凍結しちゃうだろうな…と覚悟してました。
ただ、予定外が、給湯器の外の配管に亀裂が入ったこと。
お昼過ぎに、外で水が流れるような音を聞いて、「あれ?」と確認に行ったら、けっこうな量の水が漏れてました…

こちらは、すぐに電話して、修理をお願いしました。
今日中には来てくれるとのことでしたが、かなり忙しそうで、何時になるかはわからないとのことでした…
なので、今は、私一人なので、水道の元栓を止めてます…
(だって、水道代がもったいないんですもの)
せっかく、台所の水が復活したのになぁ〜

よく考えてみれば、富山と違って、凍結防止の保護してないむき出しの配管ですものね…
当然と言えば、当然かも…


このブログを書いてるときに、配管の修理に来てくれました。
よかった!
これで、お水もお湯も大丈夫です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

今日は、朝から雨でした…
気温もあまり上がらなかったようで、寒かったです。

みるくも、お天気のいい日は、外のデッキでごろごろしてるんですが、今日は、外に出た途端、すぐに家の中へ戻ってきました〜(笑)
そして、いつものファンヒーター前の定位置へ〜

で、午前中買い物に出かけて、帰ってきたら、このすねた顔で待ってました…

IMG_3125.JPG

どうやら、ファンヒーターを消していったのが、お気に召さなかったご様子…(笑)
(って、消していくのが当たり前だよ〜)

さらに、すぐにつけなかったものだから、直談判?(笑)

IMG_3126.JPG

かなりふてくされた顔になってます〜

ほんと寒がりのみるくです〜


8月に眼鏡をなくしてから4ヶ月…
昨年末に、やっと新しい眼鏡を作りました〜

IMG_3120.JPG

まあ、フレームとレンズがセットで1万円弱の安いものなんですが…
フレームのお花が、ちょっとかわいいでしょう〜

正直なところ、私としては「眼鏡なしでもそんなに困らないし、急がなくてもいいかな〜」なんて思ってたんですよ。
でも、だんなさんが、ものすごく気になってたみたいで、半強制的に、眼鏡屋さんに連れて行かれました〜

まっ、実際のところ、昼間はいいけど、夜の外出の時は、あまり良く見えず、ちょっと怖かったので、やっぱり眼鏡があると、安心です。
だんなさんに感謝ですね〜

せっかく眼鏡が出来上がってきたのに、しばらく眼鏡なしの生活をしてたものだから、外出する時に、ついついかけ忘れちゃいます。
で、お店に入って「あれ?なんか見えにくい…」と、気付くんですよね…

あと、眼鏡なしの生活のせいかどうかわからないけど、ここ最近老眼が進んだような気が…
さすがに、そろそろ老眼鏡も必要かも〜と思い始めてます…
近いうちに、もう一本眼鏡を作りにいかなくちゃいけなくなりそうですね。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

今年最後の一日になりました。
ブログの更新が滞りがちの一年でしたが、一年の締めくくりぐらいはと更新してます…

12月の後半は、パッチワークをお休みがち…
ねこがいっぱいキルトのピースワークも、半分ぐらいしか進んでません。

というもの、ブロ友さんの楽しそうな編み物ツィートを読んでたら、私もすご〜く編み物をしたくなってしまったんです〜
とはいえ、編み物はあまり得意じゃない…
かぎ針編みは全然できなくて、棒針編みならなんとか…ってレベルなんです。

それでも、やりたいと思っちゃったらもうやるしかない!って感じですね〜(笑)

高い毛糸は恐ろしくて(いや、もったいなくてかな…)買えないので、百均で、毛糸と編み針を買ってきました。
で、簡単なスヌードに挑戦!

IMG_3104.JPG

こんな感じに、編みあがりました〜

で、かなり楽しかったので、今度は、ミニマフラーを編んでます〜

IMG_3105.JPG

亡くなった母が、編み物が好き(特にかぎ針編み)で、道具を一通り持ってました。
かぎ針も棒針も、ほとんど全部の号数が揃ってたように思います。

編み物に興味のなかった私は、それを全部実家に置きっぱなしにしてきて、そのまま…
今さらですが、ちゃんと持ってくればよかった…
今なら、ちゃんと使ってあげられたかもしれなかったのになぁ〜


さらに、ミシンもすご〜くしたくなって、バッグも作っちゃいました〜

IMG_3101.JPG

これと一緒に、おそろいのポーチも作ったんですが、そちらは、まだ完成してなくて…

この布は、50cmのカット売りで、お店で見て、即買いしちゃったものなんです〜
さすがに、持ち手分までは取れなくて綿テープにしました。
で、微妙に余った分をポーチにして、全部使い切りましたよ〜

ころんとしたかわいい雰囲気が気に入ってます。


滞りがちだったブログを、読んでくださった皆さん、一年間ありがとうございました。
皆さん、よいお年をお迎えくださいね〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

2,3日前まで12月と思えないくらい暖かかったのに、一転、今日は、寒いです。
でも、お天気がよく、陽射しがあるので、気分的には、寒さが和らぐような感じですね〜

さすがに、みるくも寒かったのか、何度も私の布団の中にもぐりこんできました〜
ただ、何度も出たり入ったりを繰り返すので、私の方はたまりません…
何度も起こされて、「もういい加減にして!」となりました…


今週の月曜に、お友達に誘われて、垂水の千本いちょうを見に行ってきました〜
ランチを一緒にしてから、垂水へ向かいました〜
もう散っちゃったかな〜と心配しながらのドライブ…

残念ながら、やっぱりもうほとんど散ってしまい、ほんの少しだけが残ってるって感じでした。

IMG_3064.JPG

IMG_3065.JPG

それでも、私たちだけでなく、何人も見に来てた人がいましたよ〜

お友達は、過去に2回来たけど、2回ともこんな状態だったそうです。
で、3度目の正直と期待してたんですけどね…(笑)
そのかわり、桜島がとてもきれいに見えました。
残念ながら、画像を撮り忘れちゃった…

お友達とは、「来年こそは、一番きれいな時に来ようね!」と約束しました。

帰りには、大隅湖を回ってきましたが、こちらの方も紅葉がきれいでしたよ〜

IMG_3066.JPG

陽射しがさした感じが、とてもステキ!

彼女とは、今週末に、ばら園のファンタジーナイトに一緒に行こう!約束してます〜
今度は、うちのだんなさんも一緒にね〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

今週末は、だんなさんが連休〜
前から、鹿児島市内に出かける予定で、洗濯などの家事を済ませて、出発〜
が、途中で、急に予定変更〜(笑)

フェリーに乗るのが、ちょっと面倒になっちゃっただけなんですよ〜
とはいえ、桜島方面に向かってたから、とりあえず、垂水の道の駅へ。

IMG_2920.JPG

桜島が、きれいに見えてましたが、なんか物足りない気が…
と思ったら、いつもの噴煙が上がってません。
そういえば、今朝の新聞に、ここ50日間、噴煙を上げてないとか…って載ってたっけ〜

ここには、足湯があるんですが、今日は、その反対側の方へ行ってみました。
すると、こんな船が…

IMG_2921.JPG

で、説明文を読むと、ここ鹿児島が「日の丸」の発祥だとか…
う〜ん、知らなかった…
で、だんなさんに話すと、「えっ!知らなかったの?」っと、ちょっと小ばかにされた気が…
だんなさんって、歴史大好きだったのを、うっかり忘れてました…

そうそう、こんな鐘を新しく設置してありました〜

IMG_2922.JPG

「幸運の釣鐘」だそうで、願い事によって鐘を鳴らす回数が違うそうですよ。


この後は、道の駅に置いてあった周辺観光ガイドにあった牛根麓埋没鳥居展望公園へ。

IMG_2923.JPG

垂水の道の駅の近くにあるんですが、今日、観光ガイドを見るまでは、全然知らなかった場所なんですよ〜
まっ、実際、行ってみたら、誰もいなくて、私達だけでしたけど…(笑)

でも、ちょっと高台にあって、ここからの眺めは、すごく良かったです〜

IMG_2924.JPG

埋没鳥居は、桜島の黒神が有名で、私がそこしか知りませんでした。
もしかしたら、地元の人以外には、あまり知られていないのかもしれませんね
でも、桜島から離れていたこの場所でも、こんなに鳥居が埋まってしまうなんて、大正噴火のものすごさが、すごく伝わってきました。

で、せっかくなので、黒神の埋没鳥居にも、行ってみましょう!(笑)

IMG_2925.JPG

こちらは、私達だけでなく、何人も見に来てましたよ〜

ここの鳥居も、かなり埋まっていてびっくり
しかも、まわりの火山灰の多さにも、さらにびっくり!

そして、もっと驚いたのが、この埋没鳥居が、中学校の敷地のすぐそば(っていうより、敷地内かも…)ってこと。
画像の奥の建物は、中学校なんですよ〜
きっとこの中学校の生徒達が、いつもきれいに管理してくれているんでしょうね。

この後は、桜島一周ドライブ〜
桜島フェリー乗り場横を通り、桜島の道の駅で、休憩〜
(画像撮り忘れました…

なかで、おみやげ品や特産品を見ていたら、横を通り過ぎていった7・8歳ぐらいの女の子が
「ねえ〜西郷さんって、だれ?〜〜」
とお母さんに聞いてました〜(笑)
みんな知ってると、なんとなく思い込んでた自分が、なんだかちょっとおかしかったです。
でも、お母さんが、なんて答えたのか、ちょっと聞いてみたかった気もするなぁ〜

桜島一周の最後は、有村溶岩展望所。

IMG_2926.JPG

けっこう起伏の多い遊歩道で、なかなか疲れました〜(笑)
しかも、火山灰が、ハンパない…

それでも、青空に映える桜島が、とてもきれい〜

今日は、桜島を堪能した気分の一日になりました。


余談ですが、島の溶岩を見ると、私はなぜかゴーレムを連想しちゃいます〜(笑)

IMG_2927.JPG

若い頃に、子ども達と一緒に、ドラクエやFFをやってたせいでしょうかね〜


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM