一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日に続いて、暑い一日でした。

レールフェンスのベビーキルト、完成しました〜

IMG_2796.JPG

93×104cmの大きさです。
この画像を撮った後に、さっそく水洗い〜
お天気が良かったので、一日ですっきりと乾いて、ふわっとなりましたよ。

パステルカラーでやさしい色合いになったかな〜と、ちょっと自画自賛。
最後に、ランダムに、ランニングステッチでハートを入れようかなと考えていたんですが、何度もお洗濯することを思ったら、しない方がいいかな〜と。
まあ、キルティングでなら大丈夫だと思うので、検討してみようかなと、思ってます。

裏布は、こんな布を選びました〜(笑)

IMG_2799.JPG

表と違って、ポップでしょ!

この布を見て、「あっ!これって、彼女のイメージ…」と思い、すぐに購入〜
けど、いざ合わせてみると、表とちょっと(かなりかな?)イメージが違うので、使うのをけっこう迷いました。
でも、これはこれで、楽しいかな〜と思い、思い切って、使うことにしました。
私的には、とても気に入ってますよ〜


もうひとつの回転ゴマの方は、パーツ12個分、縫い合わせました〜

IMG_2797.JPG

これから、綿詰めをします〜
この後は作業は、半日もあれば終わるので、なんとか今週末には、間に合いそうです〜

これで、kaeちゃんのお誕生日に合わせて、kaeちゃんのキルトと一緒に、富山へ発送できそうで、ほっと一安心です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 20:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、完成おめでとうございます!
キルト展も行かれたんですね
なんだか迫力があって刺激をもらいました
これだけ鹿児島の風景と和のキルトにこだわって作り続けるのも一つの個性なんだなぁと
変なところで感心しちゃいました
入口に飾ってあった桜島のキルトもよかったですよね
絵キルトは作ったことないけど
こういうのもありだなぁ、と思いましたよ
大アマゾン展のグッズも欲しかった〜(T_T)
でも高くて結局買えず・・・
欲しいのばかりだった・・・
kaeちゃんも喜んでくれるといいですね
  • tamasa
  • 2015/09/11 16:10
tamasaさん♪
ありがとうございます〜<(_ _)>
日曜に、無事発送できました〜(^^)v

あれだけたくさんの絵キルトを見たのは初めてで、私も圧倒されましたよ。
本で見るのと、実際に自分の目で見るのとでは、全然違いますものね。
大アマゾン展のグッズ、私も欲しかった…(T_T)
展示を見てないのに、グッズだけっていうのも変なんですけどね〜(^^ゞ


  • mahalo
  • 2015/09/14 18:15





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM