一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週末から、いいお天気が続いています。
朝晩は寒いくらいなんですが、日中は、夏に戻ったよう…
なかなか体調管理がむずかしいですね。

昨日は、だんなさんと佐多岬までドライブ〜
鹿屋からだと近そうですが、2時間ぐらいかかりました。

岬入り口のトンネル横の駐車場には、大きなガジュマルの木。

IMG_2876.JPG

記念撮影できるようにか、日付が入ったみさきちゃんのプレート。

この駐車場からは、歩いて佐多岬に向かいます〜
これが、なかなかきつい…

御崎神社を通り抜け(画像撮るの忘れた…)、さらに先へ〜

遊歩道の途中で、崖下が見える場所があり、そこから見えた海が、とてもきれいでした〜

IMG_2875.JPG

高所恐怖症の私は、かなり、腰がひけつつ、スマホのカメラズーム目いっぱいにして、撮りましたよ〜
このあと、足がガクガクでしたけど〜(笑)

以前に来たときにあった廃墟のような建物は、すべて撤去されて、すっきりしてました。
が、途中、ちょっと休めるような場所がなく、ひたすら、岬を目指しました〜

IMG_2873.JPG

ここも、廃墟のようだった展望台がなくなってました〜
おかげで、グルッと見渡せて、気持ちがよかったです。

開聞岳も見えました。

IMG_2874.JPG

ちょっと霞んでたせいか、屋久島や種子島までは、見えず、残念…

暑かったけど、すごく気持ちよかったです〜
ただ、50代半ばの私達には、休憩なしの往復は、なかなかハードだったかも…

そうそう、遊歩道の途中で、役場の方に出会い、

「いのししが出て、石を落とすかもしれないので、気をつけてくださいね。
 まっ、出会っても。目を合わさないで、知らん顔してれば、何もしないから大丈夫ですよ〜」

なんて、言われました〜
幸い、出会わずにすみました〜

その代わりといってはなんですが、佐多からの帰り道、野生のサル数匹が、道路を横断するのに出会いました〜(笑)
しかも、1匹は、ちょっとの間、道路際に座ってたんですよ〜
思わず、車を停めてみたんですが、目が合った途端、逃げちゃいました。
画像を撮ろうと、スマホを出したけど、間に合わなかったです…

佐多岬まで、半日ほどのドライブでしたが、楽しかったです〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1165

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM