一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

外に出ると暑いですが、家の中は、さわやかな風が吹きぬけて気持ちがいいです〜

昨日あたりから咲き始めた金木犀のいい香りも一緒に入ってきてます。
ここの庭には、金木犀の大きな木が3本もあるんです。
数年前に、この借家の下見をしたときも、金木犀が満開で、思わず、ここに決めた!と思っちゃったくらいです〜(笑)

IMG_2882.JPG

そういえば、取り壊してしまった私の古い実家にも、大きな金木犀の木がありました。
多分、母が植えたものだったんでしょうね…

子どもの頃、花が咲いた枝を花瓶に入れて、玄関に飾ってあったのをなんとなく覚えてます。
そのせいでしょうか、今でも、金木犀の香りをかぐと、亡くなった母のことを思い出しますね。


さてさて、マンスリーキルトのチェリーのアップリケができました。

IMG_2880.JPG

これに、花のモチーフを縫い付けるんですが、今は持ってないので、とりあえずは、この状態で。
(アイロンかけてないので、なんか布がつった感じになってる…

アップリケも久しぶりだったので、楽しかった〜
もともと、アップリケ好きだから、なおさらかな。

次の号が出るまで、四角つなぎのキルティングをしま〜す。

IMG_2881.JPG

これは、簡単に格子のキルティング…(笑)

今月中の完成をめざして、頑張ります〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 14:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、シンプルな四角つなぎいいですね!!
今月中に完成するといいですね〜
マンスリーは本も買ったけど今回もパスかな
マンスリーはどうしても途中で飽きてしまって
続かないのです・・・
自分で考えたのを縫うのが好きみたい
次も楽しみにしてますね(*^_^*)
  • tamasa
  • 2015/10/06 18:25
tamasaさん♪
近頃は、こんなシンプルなパターンばかり縫ってる気がします…(^_^;)
たまには、ちょっと凝ったパターンでもと思うんですが、なかなか思いきれませんね〜
マンスリーキルトは、初挑戦かも…(笑)
今まで何度かやってみようかなと思っても、実際に縫うまではいかなかったんですよね。
なので、今回も最後までできるかどうか、微妙かも〜(笑)
  • mahalo
  • 2015/10/10 20:47





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1166

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM