一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、一日曇り空〜
そのせいか、肌寒くて、もう1枚上着を羽織りたくなりました。
お日様が出ないだけで、こんなに気温が変わるなんて、やっぱり秋なんですね〜

こんな肌寒い日に、ピンクのハイビスカスが咲きました〜

IMG_2889.JPG

1ヶ月ぐらい前、花が終わって半額になってたのを、ホームセンターで買ってきたんです。

で、少し大きめの鉢に植え替えて、お天気にいい日には、外に出して、たっぷりの陽射し。
そしたら、つぼみがいくつが出てきて、そのひとつが昨日膨らんでたので、今日当たり咲くかな〜と期待してたら、ちゃんと咲きました〜

去年買ったハイビスカスが、今年は花が咲かなかった(私の管理が悪かったせいで…)から、今年初の、ハイビスカスの花なんですよ〜

花のラベルには、ピンクとありましたが、思ってたより、ずっと濃いピンク。
でも、きれいです〜
残りの、つぼみも、ちゃんと咲くといいなぁ〜


四角つなぎのキルティング、頑張りました〜
四角つなぎの部分を終えて、あとは、ボーダーを残すのみ…

ボーダーも、あっさりと、ロープのキルトラインです。

IMG_2890.JPG

濃く書いてあるロープの真ん中にもう一本、ラインが入れようと思ってます。
(一応、薄く、鉛筆で書いてありますが…)

本当なら、ベースティングをする前に、キルトラインを描いておくのが、基本なんですよね。
でも、なかなか、ラインが決まらず、ついつい、後からになっちゃうんですよね〜
おかげで、ライン描きに、苦労しちゃいます…
(まっ、自業自得なんですが…

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 20:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、この時期にハイビスカス咲かせるなんてすごい!
きっと日当たりが良かったんでしょうね
きれいなピンクですね
それに四角つなぎのキルト、もうここまで進んでる!!
\(◎o◎)/!
私もキルトライン先に書くのがだめで
キルティングしながら考えちゃうタイプなのです
その時の気分もあるしね
大変だけどそれはそれでいいかな、と思ってます
  • tamasa
  • 2015/10/11 10:43
tamasaさん、こんにちは〜
鉢植えだと、昼間はたっぷりとお日様に当てられるので、今ごろでも花が楽しめるんですよ〜
まあ、暖かいこの土地だからなんでしょうけどね。(^_-)-☆
格子のラインとかは後からの方がいいけど、ちょっと複雑なラインはベースティング前にと習ったんですけど、なかなか実行できず…(-_-;)
結局、ほとんどいつも、後から考えてライン描きに苦労してます…(^_^;)
ただ、なぜか、後から方が、ぱっとひらめいちゃう気がするんですよね〜(笑)
まっ、あまり堅苦しく考えることもないので、その時々に臨機応変でやってます〜(^^ゞ
  • mahalo
  • 2015/10/14 11:09





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM