北海道では、初雪が降ったそうですが、ここ鹿児島は、まだまだ暖かいです。
今朝、TVのニュースを見ながら、だんなさんと「雪のニュース見てるだけで、あの雪の冷たさが、思い出されるね…」と話しましたよ〜
富山の方も、あと1ヶ月もすれば、初雪が降るかな〜
こういう雪のニュースをみると、やっぱ鹿児島に来てよかった!なぁ〜んて、つい思っちゃいますね。


四角つなぎのボーダーのキルティング、あと少しになりました〜

IMG_2894.JPG

最初は、このロープの間にもう1本ラインを入れるつもりでした。
(前回の記事に、載せたように)
でも、ピーシングの部分のキルトラインの格子が、わりと大きめなのに合わせて、こちらもあまり細かくしないことにしました。
(って、単に楽したいだけだったりして〜 )

キルティングをしながら、このバインディングをどうしようかな?と考えてます。
このブルーのカラフルドットは、ボーダーだけで、使い切っちゃいました。
で、同じような色合いのブルーの布を使おうかなと思ってましたが、このドットにある色を使っても面白いかなぁ〜と。

キルティングが終わったら、手持ちの布をいろいろと合わせてみようと考えてます。


10月に入ってから、リビングの夏用のマットを片付けました。
で、ちょっと早いですが、ホットカーペットを敷き(まだ、コンセントは抜いたままですよ〜)、その上にカーペットカバーを…

すると、みるくが、テーブルの下でよく寝るようになりました。

IMG_2900.JPG

というのも、夏用のマットだと、みるくの前足の爪がよく引っかかって、思うように歩けなかったんですよね〜(笑)
なので、よほどのことがない限り、避けて歩いてたんです。

でも、これなら、大丈夫!
まぁ、たまには引っかかりますが…

それなら、爪を切ってあげればいいのに〜と思うかもしれませんが、みるくの爪を切るのは、至難の業…
小さい時から、切ってもらったことがないせいか、まあ、暴れる、暴れる…
こちらが、引っかかれて、血だらけになっちゃうんですよ〜
後ろ足の爪は、なんとか切れるんですが、前足の爪は、絶対無理って感じです。

まっ、みるくも爪が引っかかる場所がわかっているのか、いつも、上手に避けて遠回りしちゃうのが、横で見てて、ちょっと面白いです〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 10:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1168

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM