昨日、今日といいお天気です〜
窓際の陽射しのあたる場所は、ぽかぽかと暖かいですが、やっぱりストーブつけないと寒いです…

昨年から作ってる「猫がいっぱい」キルトのピーシングは、ぼちぼちと進んでます〜

IMG_3173.JPG

10列分つなぎ終わり、今をそれを順番にピーシングしてます。
いつもなら、さっさとつなぎ終わるんですが、まだ3列つないだだけで、ストップしてます〜

他の事に目が向いちゃって…(^_^;)

教室の仲間が、3月半ばに県外に引っ越されることになり、先生の発案で、フレンドシップキルトを作ろうということになりました。
で、次回の教室までひとり1枚パターン(28cm角)を作ってきて〜と…

私が作ったのは、この2枚。

IMG_3195.JPG

「スタンプバスケット」と「モダンローズ」

来週の水曜の教室の時に持って行きます〜
パターンをつなぎ終わった後のキルティングも、先生に頼まれているので、しばらくは、このフレンドシップキルトにかかりきりになりそうです。


あと思いつきで始めたボータイもあります〜(笑)

IMG_3194.JPG

こちらは、まだ土台布が決まってないので、とりあえず、ボータイの部分だけ〜
昨年末に、先生からいただいた見本布のカットクロスを使ってます。

このボータイのカットをしたときに、3×4cmくらいの端布がいっぱい出たんです。
数枚ぐらいなら、捨てちゃうんですが、数十枚だと、なんだかもったいなくて…(笑)

毎度おなじみのミニポーチ作りました〜

IMG_3196.JPG

四角つなぎのポーチ2個がそうですね〜

三角ピースの方も、余り布なんですよ〜(笑)
こっちは、カットしたものの配色が気に入らなくて、ボツにしちゃった布を再利用〜

どれも手のひらに乗るくらいのミニポーチです。

ポーチを作る時、今度は違う形にしようと思いつつ、結局作りなれたこの形に…(^^ゞ
14cmのファスナーもまとめ買いしてるから、いっぱいあるしね〜

でも、この次は、違う形に挑戦してみたいなぁ〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 13:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1183

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM