一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週の始めは寒かったのに、週末は暖かくなりそうです。
で、日曜はまた寒くなるとか…
なんだか猫の目のように、くるくると気温が変わりますね〜
風邪やインフルエンザにかからないように、気をつけなくては!

ここ一週間は、フレンドシップキルトのキルティングに、かかりきり〜
もう爆縫いしてました〜(笑)
おかげで、なんとかキルティング終了!\(^o^)/
今日は、バインディングに取り掛かります。
これで、来週の水曜の教室には間に合いそうで、ほっとしてます。
(教室後に、送別会を兼ねたランチをするんですよ〜)

ただ、もうひとつ、これとは別に小物の製作も、頼まれてます。
実は、これも教室の先生から…(^_^;)
「あ〜、先生、それって無茶振り…(T_T)」
なんて、思ったものの、引き受けちゃったのは自分の責任ですものね〜

まだまだ、爆縫いは続きそうです〜


先日、富山の娘から、引っ越し先が決まったと連絡がありました。
kaeちゃんの中学入学に合わせて、彼氏の実家の近くへ引っ越しです。

住民票の移動に合わせて、婚姻届も出すそうですよ〜

「そのときは、彼氏からお父さんに電話があるからよろしく!」
と、娘からの伝言をだんなさんに伝えると、だんなさんが、ものすご〜く迷惑そうな顔…(笑)
こういったことが、大の苦手なんですよね。

娘も、そんなお父さんの性格がわかってるから、「そんなのいいよ〜」と言ったそうですが、彼氏ががんとして受け付けなかったそうです〜(笑)
そういえば、昨年の5月に、結婚の挨拶に来たときも、自宅じゃないとダメだからと、鹿児島市内から2時間近くかけて、ここまで来たくらいですからね。

今住んでるアパートには、私の荷物もまだ少し残ってます。
なので、引っ越し前に、富山に行ってこようと考えてます。

JRだとその日のうちに着けるけど、まあ急ぐ旅じゃないし、大阪まではフェリーでいこうかなと…
(しかも、3月末まで、フェリー代が、ものすごく安くなってるんですよね〜)
その後は、JRか高速バスですね。

こっちに来てから、全然富山に行ってないので、何年ぶりだろう?
娘だけじゃなくて、息子にも会ってきます〜
その息子には、大学卒業後は一度も会ってない…(^_^;)

お留守番のだんなさんやみるくには、申し訳ないけど、すご〜く楽しみです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 09:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1185

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM