一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました…

前回の更新の後は、富山行きのためのバッグなど作ってました。

IMG_3293.JPG

旅行に出ると、ペットバトルや飴ちゃんなど、けっこう細々したものを持ち歩くんで、見た目より、たっぷり入るバッグを…
これは、以前同じ形のものを作ってるから、前よりは短い時間で仕上がりました〜

それから、ミニポーチ。

IMG_3292.JPG

ペンケースのつもりで作ったんですが、なんと眼鏡ケースがピッタリ納まる大きさでした。
ケースをさらにポーチに入れる必要はないかな〜と思ったんですが、そのままだと、フェリーの中とかでうっかりと置き忘れそうで、この方が、目に付きやすくていいかなと。(笑)
眼鏡に関しては、だんなさんから「今回は、なくすなよ〜」と、しっかり釘をさされました…(^_^;)

出発前に、ちゃんと更新していこうとおもってたのに、バタバタしてたら、あっという間に出発の日に…
なかなか、思うようにはいきませんでした…(-_-;)


11日の夕方に志布志港からフェリーに乗り、翌朝大阪南港に到着。
船が揺れないかな?〜と心配してたんですが、そんな心配は無用でした。
しかも、疲れがたまっていたのか、8時ぐらいから5時ぐらいまで爆睡〜(笑)
なんどか目が覚めたとはいえ、すぐにまた眠っちゃったので、ほんとあっという間の船旅でした〜

そのあとは、JRで大阪から富山まで行きました。
以前は、特急サンダーバードで直通できたんですが、今は、金沢で北陸新幹線に乗り換えです。

サンダーバードに乗っていたら、途中の敦賀駅のホームに…

IMG_3286.JPG

窓際に座っていた私の目の前!
一瞬目を疑い、ハッと我に帰って、スマホでぱちり!

いや〜、びっくりしました!!

このあと、福井駅でも見かけましたよ〜

で、金沢駅で、北陸新幹線に乗り換えました。
初めての北陸新幹線に、わくわく〜(^^ゞ

乗り換え時間が短くて、前からの画像が撮れなかったのがちょっと残念…
車内は、こんな感じでした〜

IMG_3290.JPG

自由席だったけど、座席間がけっこう広くて、ゆったり〜
金沢発富山行きだったせいか、お客さんは、少なめでしたけど…

富山駅には、娘とkaeちゃんが迎えに来てくれました。

私が富山を離れた時に、ちょうど駅の改修工事が始まったところだったので、新しくなった富山駅にびっくり〜

IMG_3289.JPG

路面電車も、駅構内まで乗り入れてるんですよ〜
もう変わりすぎて、迷いそうでした…(^_^;)

まだまだありますが、続きはまた明日〜(●^o^●)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 20:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1187

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM