一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨晩から雨が降り始め、今もけっこう降ってます。雨
こうなると、やっぱ梅雨だなぁ〜と思いますね。


昨日は、こんなお客様が…

IMG_3707.JPG

ペチュニアの蜜を吸ってたようで、花から花へと飛び回ってました〜ちょうちょ
いつもの年ならけっこうアゲハチョウを見かけるのですが、今年はもんしろちょうの方をよく見かける気がします。
また、やってきてくれるといいなぁ〜



完成間近だった斉藤瑤子さんのモチーフバッグ、出来上がりました〜拍手

IMG_3696.JPG

モチーフ作りがすごく大変だったせいか、仕立てはあれ?っていうくらい短時間で終わりました〜(笑)
リバーシブルになるんですが、裏側の画像は取り忘れ…たらーっ
(もうお渡ししちゃったので、もう撮れませんね〜あせあせ


出来上がりは、本で見てイメージしてたよりずっと大きくて、ティッシュペーパーのボックスがすっぽりと入りました〜
それにしても、完成まで時間がかかりました〜
やっぱ、巻きかがりで仕上げるバッグは苦手です…


このバッグは火曜には出来上がり、そのあともう1枚キルトを仕上げました。
といっても、あと少し完成というところで放置してあったハワイアンキルトなんですが…あっかんべー

IMG_3694.JPG

あとバインディングをすればいいだけだったのに、なぜか放置…
だんなさんに「玄関に涼しげなキルトがほしいなぁ〜」と言われてたところだったので、ちょうどいいや〜とバインディングすることにしました。


が、ここで問題が…
1年ぐらい(多分…)放置してたものだから、肝心のバインディング用の布がみあたらない!
う〜ん?…と悩んだ結果、細めのボーダーをつけることにしました。
キルト綿をかなり大きく取ってあったのが幸いしました〜

IMG_3695.JPG

で、こうなりました。
さっそく玄関に飾り、だんなさんにもいいね!をもらいました〜(笑)


あと小物もひとつ。

IMG_3708.JPG

実は、バッグのキットと一緒に小物のキットもいくつか預かりました。
その中のひとつ「かえるのミニポーチ」
10cmのファスナーを使ってるので、手のひらサイズですね。

小物のキットは、初めての経験。
作りなれてる形でも、何度もレシピを確認しつつ、作りました。
でも、材料が全部揃っているのは、なかなか便利ですね〜



      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)



 

  • -
  • 08:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1196

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM