一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週に入ってから、毎日雨が続いています。雨

それもかなりに大雨…

あちこちで避難指示が出され、土砂災害等もおきています。

今以上の被害がでないといいのですが…

 

 

幸い、我が家では、庭が大きな池になるくらいですんでいます。

 

IMG_3756.JPG

 

うちの庭先の物干し台の土台です。

水の排水が追いつかなくなると、あっという間にこんな風に池のようになります〜あせあせ

とはいえ、ここまで水位が上がることはめったにありませんが…

あらら〜大変!と思われるでしょうが、雨がやんでくると、すぐに排水されちゃうんですよ〜

 

ただ困ったことに、去年からモグラが庭に入り込んであちこちにトンネルを掘っているようで、雨のたびにあちこちが陥没しちゃってます…がく〜

まあ、モグラも巣穴が浸水して大変なんでしょうけどね〜(笑)

 

 

ここのところ、ずっと頼まれものの小物を作ってます。

といっても、全部キットなんですよ〜たらーっ

 

IMG_3753.JPG

 

ふくろうのブローチです。

レシピを見て「うわー、細かそう〜汗」と思ったとおり、細かくて手間がかかりました〜

でも、そんなに時間はかからなかったですよ。

 

 

IMG_3754.JPG

 

これは、「ハートフルクラブ」さんのキットです。

バッグのように見えますが、実は手のひらサイズのミニポーチ。

口には、10cmファスナーを使ってます。

これは、時間も手間もかかりました〜

 

 

 

IMG_3755.JPG

 

アニマルアクセサリーポーチ(くるま)です。

これも、「ハートフルクラブ」さんのキットです。

アップリケがかわいくて、楽しく縫えました〜ラッキー

 

 

キットの小物作りもなかなか楽しいです。

しかも、今回は自分で買ったものじゃないから、自分なら多分選んでないなぁ〜って思うものもありました。

それはそれで、いろいろと勉強になりましたよ。

 

 

まだもう少しキットが残っているので、完成したらまたアップしますね〜

 

 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 09:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1197

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM