一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週に入ってから、急に涼しくなり朝晩は寒いくらいです。

先週まで日中は30℃くらいあったとは思えない…たらーっ

 

花柄のヘキサゴンいろいろと悩んだ結果、同色系ヘキサゴンをつなげることにしました。

といっても、実際にあわせてみて???となるようなら、また考えてみることに。

 

IMG_3990.JPG

 

このクリーム色を選びました。

ちょっと茶系に見えるほうは、手持ちの布。

でも、あまりたくさんはなかったので、ちょっと明るめの布を足して…

これは、昨日先生のショップで買ってきました〜

 

実は、先生にはこんなアドバイスをいただいたんです。

「同じような感じの花柄の見本布がまた届くだろうから、それを足すことにしたら?

 それまで、そのままでおいておけばいいんじゃないかな〜」

 

でも、全体をスクラップの花柄ヘキサゴンにしたくなくて…

先生には申し訳なかったけど、こんな風に進めることにしました。

実は、もう少し考えていることもあるんですが、それは後日に〜あっかんべー

 

 

 

最近、近所の黒猫ちゃんがよくやってきます。

もともとこのあたりに迷い込んできた子らしく、とても人懐っこくて甘え上手。(笑)

最初に見たときは生後半年ぐらいかな?〜と思ったんですが、それから3,4ヶ月ほどうちの近所をうろうろしてたかなぁ〜

あちこちで、ご飯をもらってたみたいだけど、ある日新しい首輪をしてやってきて「あれ?」と不思議に思ってたら、どうやらうちの斜め向かいの家で飼われることになったようです。

そこの奥さん(猫友さんです)が、いろいろとお話ししてくれました〜ラッキー

すごくかわいがってもらってるくせに、しょっちゅううちにも遊びに来ます。(笑)

で、まるで自分の家のようにリラックス〜わーい

 

IMG_3991.JPG

 

レイちゃんと名付けられたそうですよ〜

黒猫なんですが、お腹と胸のところに少しだけ白い毛があって、それがまたかわいいです〜ハート大小

 

うちのみるくも、自分の近くに来なければ全然気にならない様子で、基本スルーしてます〜(笑)

 

先日、みるくの首輪を新しく作り直しました。チョキ

前の赤い色から、ガラッと変えてアニマル柄〜

 

IMG_3993.JPG

 

まあ、作り直すといっても、金具等のパーツはそのまま使用で、布と鈴を新しくしたんですけどね。

 

IMG_3994.JPG

 

みるく、新しい首輪です〜るんるん

まっ、普段はちょっと長めの毛に隠れて、ほとんど見えてませんが…あせあせ

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 14:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1199

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM