一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝から、しとしとと雨が降ってます。

そのせいか気温も上がらず、肌寒いです…

昨日、やっとたんすの中の衣替えをしました〜(って今頃…たらーっ

でも、まだ日中は暑くなる日もありそうなので、どこまで服を入れ替えていいのか、悩みまくりでした〜(笑)

 

 

ヘキサゴンは、地道にピーシング中です。

なので、今日は、ブログお休み中に作ったスーちゃんの額をアップします〜チョキ

 

8月に教室の仲間から、はめ込みのキットをいただきました。

実家でお母さんの荷物を片付けていたら出てきたらしく、同じものがふたつありひとつは手付かずだったそうです。

それがこれです。

 

IMG_4010.JPG

 

その方は、ずっとパッチワークのキットだと思い込んでたようで

「○○さん(私の名前)、よかったらこれ作りません?」と…

私も、アップリケなら好きだし、たまにはスーちゃんもいいかな〜と思い、簡単に「いいよ〜」と(笑)

で、中を確認したら、なんときめ込み…汗

 

う〜ん、きめ込みにはあんまり興味ないんですよね。

なので、材料そのままでアップリケで作ることにしました〜

 

アップリケ中のスーちゃんたちです。ラッキー

 

IMG_4007.JPG

 

IMG_4008.JPG

 

で、スーちゃんに落としキルトをし、花やリボンなど付け、完成したのが、この額です〜

 

IMG_4009.JPG

 

額の内径は、12×44cm

 

完成した額は「この図案は手元にあるから、いつでもまた作れるから」と言って

キットの持ち主さんにお渡ししましたよ〜

作りかけだった方の額も、最初に一緒にいただいてましたしね。

 

ほんと久しぶりにすーちゃんを5人もアップリケしました〜(笑)

まあ、あまり大きくないので、そんなに時間はかからなくて、楽しく縫えました〜ウィンク

すーちゃんのかわいさも、再認識しましたしね〜

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 12:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1200

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM