昨日は、朝ものすごい雷雷だったのに、その後はすっごくいいお天気おてんきになってまさかの30℃越え…あせあせ

今日も暑いです…汗

 

今朝、窓を開けたら、とてもいい香りが入ってきました。

庭のきんもくせいが満開〜

 

IMG_4024.JPG

 

日曜は全然咲いていなかったから、昨日のお天気で一気に咲いたんでしょうね。

なんだか癒される香りです。

 

 

花柄ヘキサゴンの両側部分のピーシングが終わりました。

 

IMG_4022.JPG

 

まだ全体をつないでないですが、こんな感じになりました〜

(アイロンかけてないので、なんだかボコボコしてますが…たらーっ

これで良さそうなので、この同色ヘキサゴンをつなぐことにします。

 

同色ヘキサゴンにするなら、なにかアップリケをしようと、前から考えてました。

できれば、葉っぱがいいなぁ〜と思い、いろいろ考えて、アイビーの葉っぱはどうかな?〜と。

 

とりあえず、紙でアイビーの葉っぱの形を作ってみました。

 

IMG_4023.JPG

 

大小の2種類の大きさです。

色紙だともっとよかったんだけど、あいにく持ってない…がく〜

 

これを実際に並べてみて、枚数や位置を決めたいと思ってます。

あっと、布も選ばないといけないですね。

 

まだまだ日中は暑そうで、キルティングはできそうにないから、このトップも近いうちに出来上がっちゃうかも〜(笑)

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 12:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1201

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM