一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日は暑かったのに、今日はちょっと寒い…

こう気温差が大きいと、体がなかなかついていきませんね…がく〜

 

一週間前に、近くの桜並木を通ったときに、ちらほらと花が咲いていました。

まさか、この季節にさくら?と思い、翌日お散歩がてら見に行ってきました。

そしたら、やっぱり桜が咲いていましたよ〜!!

 

IMG_4042.JPG

 

IMG_4043.JPG

 

先週末の雨で散っちゃったかな〜と思ってたんですが、昨日通ったら、まだ少し咲いてました。

今年は、けっこうあちこちで桜が咲いてるみたいですね。

 

 

花柄ヘキサゴンのアップリケを進めようと、葉っぱにする布を探しました。

が、手持ちの布が少ししかなくて、数枚分しか取れず…あせあせ

近くの手芸店では思う布がなく、昨日先生のショップで何とか見つけることができました。

 

まず1枚アップリケしてみました。

 

IMG_4044.JPG

 

大体の配置は決めてあるので、もう一度きちんと確認して、一気に進めようと思ってます。

 

これが中断してた間、ポーチをひとつ作りました〜わーい

葉っぱの布探しをしてるときに見つけた変形ヘキサゴン(カットしてあった…汗)を使いました。

 

IMG_4045.JPG

 

口が11.5cm、高さが10cm、まちが3.5cm

ファスナーをつけようか迷ったんだけど、ちょうどいい長さがなかったし、ちょっと面倒かな〜と。

で、手でパチッとつけられるスナップボタンをつけました。

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 10:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://conscioltezza.jugem.jp/trackback/1202

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM