一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、朝からいいお天気です〜
窓を全開にしていても、あまり寒くなく、おかげできもちよくお掃除できました〜

昨日、だんなさんに、家の中にあった壊れた家電や雑誌やダンボールなどを、無料回収所やリサイクル所に持っていってもらいました。
おかげで、それらを置いていた部屋がすっきり!
今日は、その部屋の模様替えもして、広々とした感じになりました。

その部屋の隅に置いていた鉢植えも、一日お日様のあたる場所へ移動できました。

__ 2.JPG

1年前に引っ越してきた時は、この半分ぐらいだったはずなのに…

実は、お隣の部屋にももう少し置いてあるんですよね〜

__ 4.JPG

こちらは、カランコエ。
鉢植えを買ったのが2年前ぐらいで、たった2年の間にものすご〜く増えちゃいました…
ちょっと挿し木すると、すぐに根付いちゃって、とても強い植物だったみたいです。

たくさんつぼみが付いているので、これからかわいいオレンジの花が咲くはず。
今から、楽しみです〜

3日ほど前に、外に出かけたみるくが、すぐにダッシュで家に入ってきました。
ふと見ると、後ろから、黒ねこちゃんが…

最近、時々見かけるんですよね〜
どうやら、みるくにご執心のようで…(笑)

__ 1.JPG

みるくの方を見ながら、ゴロゴロ転がってました〜

全身真っ黒で、毛づやもよさそう〜
あ〜!ナデナデしたい


今年も、残りあと3日…
やらなくちゃいけないことはあるんだけど、それでも、針は持ちたい…

で、このキルトを引っ張り出してきました〜

__ 5.JPG

半年ぐらい放置されてたアルファベットキルトです…

ほとんどキルティングをしてなかったのですが、当て布なしでできるところのキルティングは、だいたい終わりました。
このあとは、いつもの当て布のタオルを縫い付けてから、キルティング再開です。

いつものように、DVDを見ながら、ぼちぼちと進めていきます〜


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 15:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、こんばんは

今日は 桜島もご機嫌で
いい天気で掃除できましたね!!
私もかなりはかどりましたよ〜
年末で忙しくなるけど
ちくちくする時間は持ちたいですよね
また来年もよろしくお願いします(^^♪
  • tamasa
  • 2012/12/29 17:48





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM