一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は、お天気がとてもいいんですが、風がとても強いです…
しかも、北西の風なので、火山灰がすごい!
朝、ちょっとゴミ出しに出ただけで、もう目が痛くなりました〜

前回の更新から、ほぼ一ヶ月になります。
しかも、これが今年最初の更新ですね〜
今ごろですが、今年もよろしくお願いします。

年明けから、どうも気持ちが落ち込んでました。
もともとネガティブな思考に陥りがちなんですが、今回は、それがひどくて…

気分転換にと、針を持っても、全然楽しくない…
年末に図書館から借りてきた本を読もうとしても、全然ページが進まないし、ストーリーが頭に入ってこない…
いつも見てるシリーズのDVDも、なんか面白くない…
で、家事だけは、とりあえずやってるって状態が、何日も続きました。
もちろん、ブログ更新する気力も出ず、それどころか、みなさんのブログにお邪魔する気力も湧かず…

それでも、一週間ぐらい前から、少しずつその状態から、抜け出しつつありました。
そんな時に、ブロ友のtamasaさんから、お手紙が届きました。

__ 1.JPG

昨年のツリーのパターンのお礼とのことですが、とてもうれしかったです〜

おかげで、気持ちが元気になりました。

昨日から、またパッチワークを再開しました。

__ 3.JPG

はぎれのかごから適当に取った布を、ひたすら、この長方形にカットしてます。
3年ほど前に、同じようにしてレールフェンスのトップを縫ってます。
そのときは、kaeママに布の配置をしてもらいましたが、今回は自分でですね〜(笑)


窓際がぬくぬくなのに、なぜかファンヒーターの前から動かないみるくです〜

__ 4.JPG

ファンヒーターが大嫌いだったはずなのに、いまでは、すっかり、その暖かさのとりこに〜

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 14:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、こんばんは(^^♪

お手紙届いたんですね
よかった〜
ブログも再開されて嬉しい限りです
実はずーっとお礼を贈らないと、と思って
布巾も年末に買っておいたんですが
なんせ 年末年始は忙しい〜
それに あまりたいしたものを
同封できなくてごめんなさい
もっと布とか差し上げたかったんだけど
なかなか時間がなくて選ぶ余裕がありませんでした・・・ m(__)m
気持もぼちぼち浮いてくるといいですね
きつい時は無理せずに・・
なんでもてげてげが一番ですよ !(^^)!
  • tamasa
  • 2013/01/25 21:54
tamasaさん♪
お手紙とプレゼント、ありがとうございました。
とても気持ちが落ち込んでいたときだったので、とてもうれしかったんですよ〜(*^_^*)

>なんでもてげてげが一番ですよ
ほんとそうですよね〜
この鹿児島弁、なんかいいです。好きな鹿児島弁のひとつです。(^^ゞ
  • mahalo
  • 2013/01/26 20:37





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM