一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝から、雨が降ったりやんだり…
気温はそんなに低くないみたいだけど、体感はけっこう寒いかも〜

昨日は、だんなさんと鹿児島市内に出かけてきました。
私は、もちろんキルト展と手芸屋さん〜

キルト展の会場近くで、だんなさんとは別行動に…
だんなさんは、絵本原画展に行こうかな〜と言ってたんですが、結局、鹿児島市立美術館に行ったそうです〜
なんでも、女の子達がいっぱいいて、入りにくかったらしいです〜(笑)

キルト展は、一人でゆっくりと堪能しました。
キルティングがきれいな作品が多かったです。
しかも、どの作品も、針目が細かい…

う〜ん、私も見習わなくっちゃ!
それと同時に、ホワイトキルトが作りたくなりましたよ〜

このあとは、いつもの手芸店へ〜
いまだに、道がよくわからないので、スマホのナビを頼りに〜

今度、明るいキルトを作ろうと思っているので、そのための布探し。

__ 4.JPG

で、この3種類の布を買いました〜
なかでも、オレンジの布は、一目で気に入り、少し多めに買っちゃいました〜

さてさて、どんなキルトを作ろうかな?〜

お買い物を終えた頃に、だんなさんがやってきました〜
(このお店を待ち合わせ場所にしてました)
で、そのあとは、ふたりで、天文館をぶらぶら〜
なんか、久々に繁華街を歩いたぁ〜!って気分でした〜(笑)

帰りの櫻島フェリーは、「サクラエンジェル」でした。

__ 3.JPG

私が鹿児島に引っ越してきた年に就航されたフェリーだったはず…
でも、巡り合せが悪くて、なかなかこのフェリーに乗れなかったんですよ。
なんだか、ちょっと得した気分〜
まあ、どのフェリーでもたいして変わらないっていえばそうなんですが…


そうそう、やっぱり火山灰が少し降ってたみたいです。

__ 2.JPG

帰りのフェリーの中から撮った桜島。
けっこうかすんでました…


家に帰ったら、ややふてくされた(?)みるくが、待ってました〜(笑)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 15:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
mahaloさん、こんばんは〜
久々の市内だったんですね(*^_^*)
天文館もだいぶ様変わりして
お店もかわりましたよ
昔はよく買い物してたけど
最近は手芸屋さんばかりですね
ご主人、メルヘン館に行ききらなかったんですね〜
美術館も素敵な作品がいっぱいだったかも
キルト展も素敵だったでしょ〜
ほんとにキルティングが細かくて
見習わないと、とすごく思いますよね
mahaloさんのキルトも素敵ですよ(*^_^*)
  • tamasa
  • 2013/02/18 20:05
tamasaさん♪
ほんと久しぶりの市内でした〜(^^ゞ
もう少し頻繁に出かけたいと思うのですが、なにせ私がかなりの出不精なもので…(笑)
ステキなキルト展を見ると、やる気がアップしますよね〜!(^^)!
このやる気は、しばらく維持していきたいですね〜(^_-)-☆
  • mahalo
  • 2013/02/21 16:44





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM