一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぽかぽか陽気で、いいお天気です〜

午前中、郵便局まで出かけてきましたが、外を歩いてると、ちょっと暑いくらいでした…
ただ、ここ数日大量に降った灰が、風で舞い上がっていて、埃っぽい感じ…
今日の風向きなら、降灰はなさそうと、洗濯物を外に干したはいいけど、舞い上がる灰が洗濯物に…
結局、家の中で干してます…
こんなにいい天気なのにな〜

みるくは、家の外で、日向ぼっこ〜

__ 2.JPG

近頃は、家の東側でごろごろしてます。

もっと日当たりのいい場所があるのに…
しかも、砂利の上って、痛くないのかしら?…

ちょっと不思議だったんですが、ひとつ理由が思い当たりました。
北西の風で、火山灰が飛んでくるので、家の東側だと、あまり灰がかからないってこと。
みるくなりに、考えているのかもしれませんね〜(笑)


霜にあって、少し葉が茶色くなっていたマツバギクが、元気になってきました〜

__ 4.JPG

去年の春に植えたんですが、倍以上の大きさになってます〜
ほとんどほったらかしなんですけどね…
今の時期は、火山灰をかぶって、ちょっとかわいそうな状態になってます。

__ 3.JPG

こちらは、秋に蒔いた「ストロベリーキャンドル」
きちんと間引きしなかったせいで、わさわさになってます〜
このまま放置していても、花は咲くのかな?〜
(って、今からでも、間引きすればいいだけなんですけどね〜

こっちに来てから、ガーデニングが楽しくなってます。
気候が暖かいところなので、どの植物もすくすく育ってくれるんですよね〜

観葉植物もまだまだ欲しいけど、だんなさんから、「これ以上葉っぱを増やすな!〜」とストップがかかっています…
でも、花はいいんだって〜(笑)
ちぇっ!観葉植物のほうが好きなのに…


クローバーのパターン、2枚つないでみました〜

__ 1.JPG

12枚つなぐ予定でいたんですが、ちょっと小さい気が…
もう少し大きなサイズのキルトにしたいな〜

ピーシングをちょっとお休みして、改めて、配置を考えてみようかと思ってます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ   人気ブログランキングへ

  ブログランキングに参加しています。     
  皆さんのワンクリックが、ブログ更新や作品作りの励みになります〜(*^_^*)

  • -
  • 14:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM