住んでいるアパートが、2月からフレッツ光のマンションタイプに入れるようになりました。
さっそくフレッツADSLから、フレッツ光に変えることに…
今日の午前中に、工事の人が来ました。
「光のケーブル、エアコンのところから引くんですが、大丈夫ですか?」
ちょっと、待ってよ〜〜
そんな話聞いてませんけど…
エアコンって、隣の部屋じゃん。そんな長いLANケーブルは無理でしょう〜〜
「パソコンを移動してもらうのが、一番いいんですけどね〜」
って、もっと無理です
結局、工事はキャンセルということに…[:がく〜:]
プロバイダーに、またまたプラン変更の電話をして、まあ仕方がないかと諦めました。
ところが、午後から、インターネットがつながりません!
なぜ?
しまった!電話回線を休止にしちゃったんだった〜
あわてて、フレッツ光の手続をしてもらったNTTの代理店に電話したら、
「お客様の方で、お願いします」
それじゃと、NTTに電話したら、
「お客様の電話番号は、加入権のない特別なものなので、再開は無理です。また、改めてフレッツADSLに新規契約してください。」
「えっ〜〜!
いったいどういうことですか?」と、思わず突っ込みました〜〜
「こちらではそれ以上の詳しいことはわかりませんので、とりあえず代理店さんに確認してください」
いったい、どうなっているの?
結局、あとから、代理店の人から電話があって、
「今までのように使えるように、NTTと交渉していますが、インターネットは、今日中に使えるようになるかどうかはわかりません」
「では、使えるようになったら、電話ください」
と言ったはずのなのに、まだ電話がありません…
とりあえず、インターネットにつながるようになって、ホッとしています。