ミシンを出すのが面倒なので、バッグはちょっと小休止イヒヒ
あと少しで完成となってたソーイングボックスを仕上げちゃいました。
今使っているのは、家で使うにはいいんだけど、持ち歩くにはちょっと大きくて…
で、少し小さめなものを、大好きなハワイアンキルトで、作ってみました。

Image012.jpg

Image011.jpg

中は、こんな感じで、仕切りを細かくしてみました。
これで、いつも使うものは、ほとんど収納できると思います。
ただ、ちょうどいいピンクッションがなくて…たらーっ
まっ、ピンクッションの中身にするコーヒーかすも、ちょうどあるから、作ろうかなと考えてます。

朝から、雪が降ってました。ゆき
このまま降り続くのは ちょっと…と思ってたら、お昼ごろには晴れ間が見えてきてホッとしました。
雪が降ると、自転車自転車に乗れなくなっちゃうから、買い物とか面倒になるんですよね(笑)

夕方、埼玉から大学生の息子が帰ってきました。るんるん
試験が終わって、すぐに帰ってきたみたいです。
今回は、2週間ぐらいいる予定とのこと。
お正月も成人式も帰ってこなかったから、もう少しゆっくりいるといいのに〜と言ったけど、バイトがあるんだって〜
しっかりと、自立(親離れ?)してますね〜(笑)

Image006.jpg

パーツのキルティングを終えて、バッグに仕立てました。
あとは、持ち手を付けるだけ。
ただ口が大きく開くから、ボタンでも付けた方がいいかな…と思ってます。

kaeちゃん、今日は元気に幼稚園に行きました。
ママが夜勤明けなので、お預かり無しで定時のお迎えかわいい 
こういう日は、いつもハイテンション!!
うちに帰ってきても、なかなか着替えず、ママに怒られてシュンポロリとしてました。いつものこととはいえ、横で見てるとおかしいです。(笑)


はなみずきのバッグの各パーツ、キルティング中です。
今日あたりで、終わるはずだったんですけど…

Image002.jpg

昨日から、kaeちゃんが、熱を出しちゃいました。
それで、幼稚園はお休み。でも、日中は元気で…(笑)
キルティングどころじゃなかったです。(´〜`;)

先週の土曜日が幼稚園の参観日で、今日はその代休。
今日は、一日kaeちゃんと一緒。
いつもなら、ずっとDVDを見たがるのに、今日はなぜかくっついていたいらしい。(笑)でも、ずっと遊ぶのもちょっと疲れるんだよね〜 
適当に遊んでから、「花みずき」の続きを縫い始めました…
kaeちゃん、横でキルト糸を積み上げて遊びだしました。

Image040.jpg

kaeちゃんは、糸巻きを見ると積み上げたくなるみたいで、小さい頃からのお気に入りの遊びなんですよね〜(笑)

Image039.jpg

去年に作った手帳カバーです。
ハイビスカスの方は、文庫本カバーになるはずだったのですが、縫い縮みであと2、3ミリ足りず、本が入りませんでした。
で、その時使っていたバインダー型の手帳を入れてみたところ、これがぴったり!(笑)
もう一方は、今使っている手帳です。
薄い手帳のはずが、カバーのせいで、ちょっと分厚くなってしまいました…改良の余地が、たくさんありそう〜

Image037.jpg

講師科の課題の「はなみずき」です。
パターンの大きさは、10センチ角。
ちょっと立体的なお花が、かわいいでしょう〜 
バケツ型のミニバッグになる予定。
こんな感じかなとイメージだけで作っているので、最終的にはどんな風になるのか、わからない…(笑) 
次の教室までには仕上げて、提出したいなぁ〜


1年ぶりに、インターネット PC 復活しました! 
で、気持ちも新たに、ブログを始めることにしました〜
のんびり、気楽に、大好きなキルトや日々のことを書いていきたいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

GREMZ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • うれしいこと!
    mahalo
  • うれしいこと!
    ゆん
  • あけましておめでとうございます
    mahalo
  • あけましておめでとうございます
    ゆん
  • ピンクのハイビスカス
    mahalo
  • ピンクのハイビスカス
    tamasa
  • キルティング開始〜
    mahalo
  • キルティング開始〜
    tamasa
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    mahalo
  • レールフェンスのベビーキルト、完成しました
    tamasa

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM